忍者ブログ
Title list of this page
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

android4.0にてウィジェットを配置しない場合スケジュールのマナーがサイレントになってしまう不具合を修正しました。
PR
ヘッドセットモード及びBluetoothモード時も音量ロックが機能するように改善しました。

音量ロックといっても実際には音量が変化したのを検出したら元の音量に戻すという制御をしてるだけなので、どうしても一瞬は音量が変わっちゃいますね。
1・ウィジェットのバイブアイコンが設定と異なって表示される問題を修正。
2・ウィジェットをタップした時の機能に「何もしない」を追加。
変更箇所は以上の2点です。

2番目に関してはカナダの人からの強い要望があったので追加しました。
この方はとても熱心に語ってくれる人で嬉しかったのですが、英語のメールを翻訳して返事も英語で書くのに散々苦労しました(>_<)
Bluetoothやヘッドセットモードに切り替わらない不具合への対策として、定期的にバックグラウンドサービスが生きているかをチェックする方法を試験的に導入してみました。

とりあえず5分毎にチェックするようにしてみたのですが、バッテリー消費への影響はほとんど見受けられないので、なんとか不具合が解消してくれることを願います。
Ver2.2.2にしてから10日ぐらい経ちますがストアのコメントを見る限り概ね改善されたっぽいですね。まずは一安心ですが・・。

Ken-Tさんのコメントを見るとBluetoothモードが機能しないことがあるってことで、まだ少し不安定な部分があるのが気がかりです。

BluetoothモードやヘッドセットモードのチェックをONにすると、それ専用のバックグラウンドサービスが起動するようになってるんですが、このサービスが生きてる限りはちゃんとデバイスとの接続を認識してモードが切り替わるはず。
で、それが機能しないってことはシステムによってサービスがKILLされてるとしか思えないんですね。
androidのシステムはご存じの通り空きメモリが少なくなると重要度(使用頻度?)の低いサービスから容赦なくKILLしてって、メモリに余裕が出来たら再起動してくれることになってます。
なのでBluetoothデバイスに接続したときにたまたまサービスがKILLされてる状態だと当然ながらモードが切り替わらないんですが。

もし今度Bluetoothモードに切り替わらない状態が発生したら、試しにシステム設定画面の実行中のサービスでVolumeManagerのHeadsetServiceが起動してるか見ていただきたいです。ただしこれも不明な点があって、システムがKILLして再起動待ちのサービスも表示する仕様だとしたらこれを見ても意味ないんですけど。
参考までに。
[設定メニュー]→[アプリケーション管理]→[実行中]のタブを選択→[VolumeManager]って行くと下の画面が出ます(これはPro版です)
ちなみにウィジェットも配置してるとWidgetServiceってのも表示されます。

PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 VolumeManager&超簡単タスクキラー All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]