忍者ブログ
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ver2.2.2にしてから10日ぐらい経ちますがストアのコメントを見る限り概ね改善されたっぽいですね。まずは一安心ですが・・。

Ken-Tさんのコメントを見るとBluetoothモードが機能しないことがあるってことで、まだ少し不安定な部分があるのが気がかりです。

BluetoothモードやヘッドセットモードのチェックをONにすると、それ専用のバックグラウンドサービスが起動するようになってるんですが、このサービスが生きてる限りはちゃんとデバイスとの接続を認識してモードが切り替わるはず。
で、それが機能しないってことはシステムによってサービスがKILLされてるとしか思えないんですね。
androidのシステムはご存じの通り空きメモリが少なくなると重要度(使用頻度?)の低いサービスから容赦なくKILLしてって、メモリに余裕が出来たら再起動してくれることになってます。
なのでBluetoothデバイスに接続したときにたまたまサービスがKILLされてる状態だと当然ながらモードが切り替わらないんですが。

もし今度Bluetoothモードに切り替わらない状態が発生したら、試しにシステム設定画面の実行中のサービスでVolumeManagerのHeadsetServiceが起動してるか見ていただきたいです。ただしこれも不明な点があって、システムがKILLして再起動待ちのサービスも表示する仕様だとしたらこれを見ても意味ないんですけど。
参考までに。
[設定メニュー]→[アプリケーション管理]→[実行中]のタブを選択→[VolumeManager]って行くと下の画面が出ます(これはPro版です)
ちなみにウィジェットも配置してるとWidgetServiceってのも表示されます。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
こんばんは。
Ken-T 2012.10.31(Wed)23:30:41
早急の対応ありがとうございます。m(_ _)m

ただ…かなり改善されてきましたが
Ver2.2.3になって約1週間、数回切り替わらないことがありました。

切り替わらない時に設定画面の実行中のサービスを見ると
VolumeManagerのHeadsetServiceは画面に出ているものの
起動している時間は何も表示されていない状態…

システムがKILLして再起動待ちのサービスも表示する仕様なのかもしれませんね。(>_<)
...edit
Re:こんばんは。 
arasee 2012.11.04 20:30
返信遅くなりました。

ver2.2.3ではサービスを5分ごとに起動確認するようにしたのですが、それでも1週間に数回も切り替わらないことがあるってことは、かなりの頻度でKILLされてるってことですかね(>_<)
実行中のサービスで起動時間が表示されて無いって状況には出くわしたことがないのですが、恐らくその間はサービスが死んでるんでしょうね。
タスクキラーとか使って定期的に他のアプリをKILLしたり、メモリを解放してあげれば改善するかもしれませんが。

こちらとしては出来るだけKILLされにくい仕様を模索していくしかなさそうです。
もし似たような他のアプリでVolumeManagerより安定して動作するアプリがあったら参考にしたいので教えていただきたいですm(__)m

PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 VolumeManager&超簡単タスクキラー All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]