忍者ブログ
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近はあえてPro版ではなく利用者が多い無料版を使ってるんですが、どうも以前には無かったことが起きるようになってますね。

・ステップアップトーン1→4で使ってるんですが、正常に音量が上がっていく時もあれば1に戻っちゃうときがあったり、4のままになっちゃうときもある。

・Bluetoothモードをonにしたはずなのにチェックマークが外れてる

んー早いとこ直さないとアプリの信用が落ちてしまう(=o=;)
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
初めまして 2012.09.20(Thu)14:03:15
先日はどうも_(._.)_

ボリュームマネージャープロの質問です。

待ち受けにウィジェットを設定して置かないと本体を再起動するとステータスバーのアイコンが消えてしまうのは規定の動作でしょうか?

・ウィジェット無しの時
設定→ステータスバーに表示にチェック→アイコン出現→本体再起動→アイコン消失→当ソフトのショートカットをタップ→アイコン出現

・ウィジェット有りではステータスバーのアイコンが消える事は有りません。

...edit
Re:無題 
arasee 2012.09.20 21:55
こんばんは。

現在無料版の方を試験を兼ねて使っているところですが、試しにウィジェット無しの状態で端末を再起動してみたんですどちゃんとステータスバーにアイコン出ました。
Pro版も同じ処理してるんですが、気になるのであとで調べてみますね。
無題
初めまして 2012.09.22(Sat)22:14:44
こんばんは。

お手数お掛けしております。

作者さんの環境ですと表示されてますか。

私の環境(N-07D)ですと最初に書いた状態です。

念の為、本ソフトを削除し再度インストールしてみましたが…
状態は変わりませんでした。

う~ん(*_*;? 環境依存でしょうか?


...edit
Re:無題 
arasee 2012.09.24 22:04
んー、プログラムを見直してもウィジェットの有無とは無関係にステータスバーアイコンの処理をしてるのでどうしてもわからないです(>_<)
再起動した場合にはシステム側から「起動したよ~」っていう情報が飛んでくるんですが、これをキャッチしてアイコンの表示処理をしてます。
本アプリを起動した場合にもアイコン表示の処理をしてるので、アプリを起動した際には正常にプログラムが走っているようですね。
どうもシステム側から飛んでくる「起動したよ~」っていう情報を取りこぼしてるっぽいんですが、果たして機種依存の問題なのかどうか・・・。

ちなみにウィジェットのプログラムの中でもステータスバーアイコンを更新する処理があるんですが、この場合はシステム起動→ホームアプリがウィジェットを表示→ウィジェットのプログラムが一回走る→アイコンが出る・・・という流れになってるんだと思います。

やはり4.0になって微妙なシステムの変更がいろんなところに影響が出てるみたいです。
とにかく勉強あるのみです(>_<)ご迷惑をお掛けしてすみません。
返信ありがとうございます
初めまして 2012.09.25(Tue)03:29:29
何か色々複雑なようですね(@_@)

私の機種(N-07D)何かと困ったちゃんな物で…
ファームウェアの改定も発売してわずかな期間に早や数度(T_T)
DSの店員さんも苦笑いをしている状態です。

現状、起動時の振動や起動音も有ったり無かったり(×_×)

そんな訳で…ウィジェットを表示しておけば大丈夫そうなので変わらず愛用させて頂きます(^_^)/

有り難う御座いました。
...edit
Re:返信ありがとうございます 
arasee 2012.09.26 00:22
んー、N-07Dをググってみたんですが、おっしゃるようにいろいろトラブルに見舞われてる機種のようですね(>_<)
起動するだけで勝手に音楽が再生されたりとか・・・。

ステータスバーアイコンの件は機種固有の問題って片付けたわけではないので引き続き調査&改善方法をさぐっていきたいと思います。

自分がよく使っているCopipeっていう有名なアプリがあるんですが、OS2.3までは端末起動後にステータスバーに出現してくれてたんですが、OS4.0からは出なくなってしまいました。アプリを一度起動すればアイコン出てくれるので同じ症状ですよね。やっぱりOS4.0から"何か"が変わったんだと思います。何かが・・・

再び、感謝です。
初めまして 2012.09.26(Wed)04:59:40
はい(×_×)ファームウェア改定重ね
ようやく使える状態に成ってきた感じです。(まだまだ不具合有り々ですけど(T_T))


作者さんの使われているソフトでも同じ状態なんですね(@_@)

詳しい事は解りませんが(o_ _)o
情報が出回り、謎が解明されるいいですね。

気長にお待ちしておりますので(^_^)
宜しくお願いします。
...edit
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 VolumeManager&超簡単タスクキラー All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]