忍者ブログ
Title list of VolumeManager
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんで勝手にモードが変わっちゃうんだろう??
音量が勝手に変わるのはステップトーンを使った時に確認できたんだけど、モードの方は確認出来ず。

相変わらず本業の方が忙しくてなかなかプログラムをいじる時間が無い状態が続いてます。
PR
ちょっと前のコメントから振り返ってみます。

・サイレントとマナーのときにアラームが鳴らない
→たぶん端末側の設定、あるいはアラームアプリ側の設定だと思います。一度その辺を確認お願いします。

・ウィジェットをタップしてモードを変えた時に勝手に音量が変わっている時がある
→具体的な情報が欲しいです。このアプリはモード毎に予め設定しておいた音量に切り替えるアプリなので正常動作とも思えますし、設定とは異なる音量に変わってしまうならバグですし。

・サイレントとマナーの音量が勝手に0から2になってる
→明らかにバグです。サイレントとマナーだから1以上になるのはありえないので、実際は0で音は鳴らないけど表示が2になっちゃうってことですよね?
ちょっと情報が少ないので調べるの難しいですが頑張ります。

・アプリが消えてしまった
→謎です・・。

・ヘッドセットモードに切り替わらない
→Bluetoothモードに切り替わらないのと同じ現象だと思うので調査中です。

・手動で音量調節していると急に大音量になったりミュートしたりする。再起動するとしばらく平気
→動作が重いような感じで単に反応が遅いだけなのか、バグなのか。再起動後は空きメモリが多いので正常なのかな?タスクキラー系のアプリで空きメモリを増やした場合にどうなるか確認していただきたいです。んー、しかし今回のバージョンアップでは特にメモリをたくさん使うような処理は追加してないので、、やはり謎・・

・音量が勝手に変わっている時がある
→情報が少ないです(;O;)
無料版も高解像度端末でレイアウトが微妙にズレるバグがあったので修正しました。
やはり不具合出てますね(;O;)

通知音量のバーだけを暗くする処理は今回初めて入れたんですが、説明がどこにも無いので不具合と思われてしまったのか、或いは本当に不具合なのか。。
OS4.0では着信音量と通知音量を個別に設定することが出来なくなったので(galaxyシリーズ除く)、着信音量を変化させると通知音量も同時に変化します。
なので通知音量バーを操作する必要がなくなるため、そのような機種ではグレーアウトさせてます。
OS2.3以前の場合、端末の設定の「通知音にも着信音量を適用」のチェックが入っているかいないかを調べて、チェックが入っている場合はOS4.0と同じように通知音量バーだけグレーアウトさせて、チェックが入っていない場合はグレーアウトさせずに通知音量単独で設定出来るようにしてます。

Bluetoothモードに切り替わらないというコメントいただきました。しかもBluetoothが切れても元のモードに戻らない、ウィジェットも変化しないということなので、恐らくサービスそのものが死んでる可能性が。。
今回からサービスの起動方法(というかreturnの値)を変えたので恐らく端末を再起動させれば新しい起動方法でサービスが動き出すので大丈夫だと思います。
自分は毎日通勤時にBluetoothモードの自動切り替え使ってますがしっかり切り替わってくれます。
もっとも自分のはPro版ですが無料版も全く同じ処理してるので大丈夫なはず。

他にも不具合ありましたらこちらにコメントを。
デバッグ中には全然気付かなかったんですが、いつの間にかmanifestファイルのtargetSDKversionを15にしていたため音量設定画面やウィジェットのレイアウトが崩れるという大きなミスをやってしまいました。
無料版の方は大丈夫です。
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 VolumeManager&超簡単タスクキラー All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]