忍者ブログ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Android4.0に対応するべく悪戦苦闘してます。

2.3xと比較して音量設定周りがかなり変更されてる上に、バックグラウンドサービスの動作も不安定になってるというか、システムに勝手にキルされて?スケジュールが機能しなくなったり、ヘッドセットやBluetoothモードが効かなかったり・・。

まず大きな変更点は、4.0からはマナー・サイレント以外(通常モード)のときには着信音量をゼロに出来ないんですね。ゼロにしたとたんに強制的にマナーになってしまうので、音量設定バーの最小値を1にする必要がある。

それと着信音量と通知音量が連動するようになっていて、2.3xまでは端末の設定で連動しないように出来たんですが4.0からはそれが出来ないようになってしまいました。
まぁこれに関しては仕様だから仕方ないかなと思う(ただし何故かgalaxyシリーズは個別に設定できる)

スケジュールとヘッドセット&Bluetoothモードに関しては、一定のイベント(スクリーンONなど)のときにサービスを再起動させることでなんとか対応。

現状、galaxy S3で実機テストをしてるんですが、今のところ上の問題は解決してとりあえず4.0でも使える感じになってきました。
ただあと一つ大きな問題が残ってまして、音量設定画面のマナーとサイレントのボタンを押しても端末のモードがうまく変わってくれないんですよね。これさえ直せばアップデートしようと思ってるんですが。。。

マーケットのコメントにも早く4.0に対応してほしいって要望が増えてきてるし、かなり追いつめられた感がある今日この頃です。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 VolumeManager&超簡単タスクキラー All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]