忍者ブログ
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイレントモードに切り替わらない原因が判明☆

setRingerModeでサイレントを指定したあとにsetStreamRingでゼロを書き込んじゃダメなのがわかった。
4.0では着信音量をゼロにした時点でマナーモードに変わってしまうという意味不明な仕様変更があったのでそれに関係してるんだろうな。
2.3までは普通に動いてたプログラムなのに、たかがこれぐらいの仕様変更で試行錯誤しなくちゃいけないなんて・・
4.1になったらどうなっちゃうんだろう。。

まぁ原因がわかったのは良いんだけど、一番ややこしいのは4.0に対応しつつ2.3以前にも互換性を持たせなければいけないので、OSのバージョン毎に処理を分岐させなきゃいけないってこと。その分ソースが長くなるし、あと最近のスマホは高解像度になってるので、ステータスバーのアイコンなんかも複数用意しなきゃいけないんだな。
必然的にアプリの容量も大きくなるわけで。

そんなわけでとりあえずPro版の方からいじってるんですがもう少し実機テストしてみてからフリー版も直して、もう少しでアップ出来ると思います。


PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 VolumeManager&超簡単タスクキラー All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]